おひとりさまいらー

おひとり様のプロ・海苔こめが1人で“楽しくお得に快適に生活する”日々を綴っております。陸マイラーな仮想通貨2年生。銭ゲバでなにが悪い(・ω・)

ブルーノマーズのライブに行けなかったオンナの反省と決意

皆さま、どもども。海苔こめです。

ブログ記事を書くときは何かしらの音楽を聴いております。一番出番が多いのが、ブルーノ・マーズ。彼については今更説明する必要もないほどのスーパースターですが、そんな世界的ヒットメーカー、ブルーノ・マーズがワールドツアーのために来日しています。

 

www.hipjpn.co.jp

 

 

残念ながら私はこのライブには行けませんでした。「絶対行く!」と言いながら、結局行けずじまいで自宅でこの記事を書いているわけです。

 

www.instagram.com

 

くっっっ、めちゃめちゃ楽しそう…めちゃめちゃカッコいい

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。会いたかったー

 

なぜ行けなかったのか(チケット取れなかったからじゃん、で終わらせたくない)、次回以降どうすべきか、反省と決意を記します。

チェケラーーッ!─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

 

チケット購入出来なかった経緯

ブルーノ・マーズ、来日するってよ」のニュースを聞いたのは、半年くらい前でしょうか。そのときは興奮したものです。「絶対行こう!」と心に誓い、早速友人を誘いました。しかし友人からの回答は「チケット代高いね…定価より安くなるなら行ってもいいかな~」でした。

実はこの友人とは、アリアナ・グランデのライブも一緒に行った仲。アリアナのライブに行った直ぐ後くらいにこの話があったので、どうしても比べてしまったのです。会場も席の分け方も違うので一概には言えませんが、アリアナのチケット代を知っている分、ブルーノのチケットの方が高いという印象になってしまったのかもしれません。

 

 

他に一緒に行ってくれそうな友人もいなかったので、チケットキャンプなどの転売サイトで安くなったら買って一緒に行こうと思いました。(すみません、今回はライブチケット転売の話は置いときます。良くないことだってことは今回充分わかったので、今回は一回置いておきます… (≡人≡;)スィマセン…

ところが、ライブの日程近くになっても一向に値段は下がらない。それどころかどんどん値は上がっていく…。最終日の前日である昨日は、ヤフオクでS席が61,000円の値が付いていました。普通の会社員である私にはそんな余剰資金もなかったので、どんどん上がっていく数字をただ眺めることしかできませんでした。

 

なぜ公式サイトで購入しようとしなかったのか

一番の後悔は、はじめから本来のチケット購入方法で注文すらしなかったことです。「高い」と思ったのはあくまで友人の意見であり、自分自身は妥当な金額だと思っていたのに。

「どうせ買えないだろう」と思っていたけど、もしかしたら買えたかもしれない。1枚だけならそのチャンスも大きかったかもしれない。なのにチャレンジすらしなかった自分に一番腹が立っているんですよね。

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

なぜ一人でも行こうとしなかったのか

友人がそれほど乗り気でなかった時点で「じゃあ一人で行こう」と思わなかったことにも後悔しきりです。本当に好きなら一人でだって楽しめたはずです。私は一人で行動することに何のためらいもないタイプ。どこまで一人で行けるかを研究しているくらいなんだから、友人に気兼ねすることなく「一人分買っちゃったから一人で行ってくるわ~」で済んだ話なんですよね。そもそも友人はそれほど前のめりじゃなかったわけで、気兼ねする必要すらなかったんですし。

自分一人だけでも何故行こうとしなかったのか!? チャレンジすらしなかった。注文したけど抽選で外れたのならまだ気持ちも消化できていたと思います。これだけのモヤモヤがあるのは、自分への反省が大きい現れでしょう。

 

今回を機に決意したこと

 

行きたいところがあるなら一人でも行く

別に一人だって楽しめる。「一緒に行く人がいないから」なんて理由で諦めることは絶対しない! これからお一人さまを極めて行きます。

オ━━(。・д・)ノ゙━━!

 

ダメもと精神で注文する

注文してダメだとしても失うものは何もないわけで、行きたいなら注文する。注文しなきゃ買えないし。たったワンクリックの努力で良いんだから、それを惜しんでいる時点でそれほど行きたいわけではないってことですよね。

 

海外ツアーに行く!

極端かもしれませんが……海外の方がチケットがとりやすいので、もうそっちに行っちゃうって手もありますね。今年の目標として『ニューヨーク一人旅』を掲げているので、ブルーノ・マーズ ニューヨーク公演(10月にある!)行っちゃおっかな~!! 

 

www.instagram.com

 

【結論】お一人さまでも良いじゃん!