おひとりさまいらー

おひとり様のプロ・海苔こめが1人で“楽しくお得に快適に生活する”日々を綴っております。陸マイラーな仮想通貨2年生。銭ゲバでなにが悪い(・ω・)

羽生結弦2連覇おめでとうパレードに最前列で参加したのでまとめる

先日、羽生結弦選手の凱旋パレードが行われました。

全国ニュースで散々放送していたので皆さまご存知と思いますが、羽生結弦ファン歴8年の海苔こめ、実家の宮城まで新幹線でバビュンと行ってまいりました。

 

チェケラーーッ!─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

 

羽生結弦二連覇おめでとうパレードとは

真夏かという様な気温(29℃あったらしい)となった4月23日。

連覇という偉業を成し遂げたスーパースターを一目見ようと集まった人、人、人! 10万8000人集まったそうです。

ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

 

羽生結弦選手「2連覇おめでとう」パレードを開催しました(実行委員会からのお知らせ)|仙台市

 

平成30年4月22日(日曜日)

  • 出発式  午後1時15分から
  • パレード 午後1時30分から
  • フィニッシュ 午後2時10分頃予定

仙台市HPより引用

 

ひたすら待つこと6時間半

当日の朝3本目の電車で仙台駅に。
パレード会場へは7:00着。

パレード開始が13:30なので、ここから6時間半待つわけです Σ(´□` ) ハゥ

一緒に見る予定の先輩2人は「体力的に無理」との事で、私が3人分の場所取りをする事に。

それまでの間は、お一人様。根性です。

一人は9:00ころ着、もう一人が10:00ころ着でした。

 

実際に車が通る道路側(西側)希望だったものの、しかし西側はすでに人、人、人!

最前列どころか3列目まで人がおりました。

前日の夜から場所取りしていた人もいたので、これはしょうがないかなって印象でした。

 

 

 というわけで、仕方なく東側へ。
東側は人もまばら。最前列をゲーーット!

 

f:id:mile-raku-tabi:20180430153637j:plain

 

しかしここで問題。

東側の最前列はまばらに空いていました。では空いている中で何処に陣取るか?

何故か私の隣だけ1時間ほど空いたまま…この場所は間違いだったのではと無性に不安になりました(‘ェ’;)

その後、1人の男性が隣に来たのでほっと一安心。

 

 

 

 

 

 

 

 

連れの先輩方が到着するまでは、こうしてTwitterでつぶやきながら暇つぶしをしてひたすら待ち続けました。

よくやった、自分!✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

 

パレード開始!

いざ、パレード開始!

ドッキドキのスタート。本当にドキドキしました。笑。

 

ごたく並べるより、写真で見た方がいいですよね。

6時間半待った成果をご覧 ください!

 

f:id:mile-raku-tabi:20180430160420j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430160442j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430160457j:plain

 

遠目からでも、どでかい金メダルは日差しを浴びてキラッキラ光ってよく見えました。

しかしそれ以上に羽生選手が光っていて…後光さしてる? ってくらいに。

もはや菩薩レベルに美しかったです (`・ω・´)ハイ!

 

さて、ここで余談ですが・・・

パレードは西側と東側に分かれていて、羽生選手はどちらにもまんべんなく笑顔で手を振ってくれます(プロです)。

しかし、両者とも1秒でも多く自分の方を向いてもらおうと、みんなで声を張り上げるのですが……

私が陣取った場所(東側)の真後ろのビルに、羽生結弦選手の大先輩である八木沼純子さんとタレントのLiLiCoさんがいらっしゃいました。(地方局の生中継番組のためだったようです。)

 

f:id:mile-raku-tabi:20180430155403j:plain

 

 

このネタを使わない手はないと(八木沼さん ダシに使ってすみません)、東側の人間は「八木沼先輩 こっちにいるよーーーー!!!!」と猛烈アピール。

その思いが届いたのか・・・羽生選手が気づいてくれました!

 

「……八木沼先輩?!」と言いながら驚くゆづをどうぞ!(めちゃカワ)

 

f:id:mile-raku-tabi:20180430161833j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430161857j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430161909j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430161925j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430161936j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430161949j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430162002j:plain

 

くっ!! なんだこの愛らしい生き物は!!

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

八木沼先輩のお陰で良い写真撮れましたぁぁ! ありがとうございました。

 

ソチの時と比較

羽生選手は、4年前のソチオリンピックで金メダルを獲った時も同じく仙台でパレードをしています。

その時もしっかりがっつり最前列をゲットしておりましたので、比較という意味でその時の写真もお出しします。(単なる自慢になってるような…?)

 

f:id:mile-raku-tabi:20180430163047j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180430163031j:plain

 

当時 19歳。やっぱり今より少し幼い印象ですね。

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚

その間の4年間、我々一般人には想像さえできないようなプレッシャーを一人で抱えながら戦ってきたのかと思うと…おばちゃん、ジーンとしちゃうよぉ。(ノ∀`;)・゚・

 

まとめ

6時間半は長かったですが、いい思い出になりました。

大好きな羽生結弦選手を近いところで見ることができただけでなく、なんやかんやで待っている間も楽しかったですし。

それと、パレード後にそっくりさんの羽生ゆずれないさんに遭遇したのもいい思い出になりました。笑。

 

【結論】羽生ゆずれないのツイートがイチバン「いいね」GETしたっていう…ね。