おひとりさまいらー

おひとり様のプロ・海苔こめが1人で“楽しくお得に快適に生活する”日々を綴っております。陸マイラーな仮想通貨2年生。銭ゲバでなにが悪い(・ω・)

プレゼント大作戦! マトリョーシカオーナメントを作ってプレゼントしたら、たいそう喜ばれた話。

マトリョーシカ作りという新たな趣味を得て2ヶ月。

作品たちはすべて自分で持っているのですが、この度 はじめて人の手に渡りました。

 

と言っても、勝手に作って勝手にプレゼントしたのですけれど、思った以上に喜んでもらえたので、レポートさせていただきます。

 

チェケラーーッ!─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

 

スウィート10のお祝いに

どんなものを贈ろうか?

 

大好きな同僚の「晴さん」。職場でもプライベートでも、いつもお世話になっています。

「一緒に仕事をしてきてこんなに馬が合う人はいない!」と言うくらい、仕事の進め方や考え方が同じ人。プライベートでもセミプロの歌手として大活躍していて、マジかっこいいのです!!

 

そんな晴さんが先日、結婚10周年を迎えられました。

それで突如思いついちゃったんです。「自作のマトリョーシカ作ったら喜んでくれるかも」と。

 

せっかくプレゼントするならオリジナリティのあるものがいいよね。

晴さん夫婦をモデルにしたものが作りたいなあ。

 

アイディアはどんどん出てくるものの、問題がひとつ。時間がない!

 

晴さん夫婦の結婚記念日が6月21日。

プレゼント作戦を思いついたのが6月13日。

―――遅い、遅すぎる。あまりに時間がなさすぎる。

 

大作を作っている時間はないけど、ちゃんとしたものを贈りたい。小さいものの方が場所も取らないし良いかな。

そんなことを考えていた時に見つけたのが、このオーナメント。

 

 

 <サイズ>
 高さ(最大):約6cm
 直径(最大):約5cm

 

片手にコロンと入る、キウイフルーツくらいの小さいサイズだし、入れ子じゃないから夫婦2体分作ればいい。あら素敵! プレゼントにちょうどいい!

と言うことで、さっそくこちらをポチッとな。ネット販売の弊害ですが、届くまでヤキモキしながらジッと待ち、届いたのが6月23日。

 

結婚記念日過ぎてるじゃん……もうしょうがない、半ばヤケになりつつ丸3日間で仕上げました。

 

自分史上最高傑作や~!

 

f:id:mile-raku-tabi:20180628021057j:plain

ご夫婦本人をモデルしています。

夫婦でバンドをやっているほどの音楽好きなお二人。バンド衣装を参考に。

 

f:id:mile-raku-tabi:20180628021102j:plain

後ろに名前(相性)を。

右側「SASSY」の文字間隔が空きすぎたのが悔やまれます。

左側「TOMMY」はいい感じだけど…なんか、バーバパパっぽいって思うのは私だけ?

 

 

f:id:mile-raku-tabi:20180628021113j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180628021119j:plain

晴さんがギターで旦那さまがベース。

どっちも触ったことすらない未知の領域のシロモノ。ネットで調べて描いたよー!

楽家の皆さま、ちゃんと描けてるでしょか??(´・ω・`;A) アセアセ

 

f:id:mile-raku-tabi:20180628021136j:plain

f:id:mile-raku-tabi:20180628021139j:plain

中にも絵を。

結婚10周年は鈴婚式なんですってねぇ(初めて知った)。

もう一つは愛猫のレン君。イケメンの彼をなかなか上手く描けなくて、製作工程の3分の1の時間を要しました…(-∀-`; )

  

 

めっちゃ喜ばれてこっちの方が嬉しくなった。

ラッピングもせずにレジ袋に入れて渡してしまった(ヒドイ…)、女子力皆無なワタクシ…それでもとっても喜んでくださいました!╰(✿´⌣`✿)╯♡

写真OKいただいたので、公開させていただきます!

 

f:id:mile-raku-tabi:20180629002408j:plain

自分としては似てると思うのですが、どうでしょう?

特に旦那様さま! 似てるでしょ??

 

オーダーやってみようか、な?

 

今回、晴さんから「お金取れますよ」と嬉しいお言葉をいただき、調子に乗ってます。オーダーはかなりハードルが高いのですが、これだけ喜んでもらえるならやってみる価値あるかな。

とはいえ、まずは粛々と作品を作り続ける事とネットの店舗を整備することが先決ですね。

ウデを磨いてどんなオーダーが来てもサクッと作れるようになりたい!!!

 

 

そんなこんなで、ブランドを立ち上げます(ました?)

 

ブランド名 norikome です。

 

f:id:mile-raku-tabi:20180628025100j:plain

 

ネット店舗ができたらこのブログでもご報告させていただきますので、よろしくお願いしまっす!!

 

【結論】ご要望の際はコメントくださーい!