おひとりさまいらー

おひとり様のプロ・海苔こめが1人で“楽しくお得に快適に生活する”日々を綴っております。陸マイラーな仮想通貨2年生。銭ゲバでなにが悪い(・ω・)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント大作戦! マトリョーシカオーナメントを作ってプレゼントしたら、たいそう喜ばれた話。

マトリョーシカ作りという新たな趣味を得て2ヶ月。 作品たちはすべて自分で持っているのですが、この度 はじめて人の手に渡りました。 と言っても、勝手に作って勝手にプレゼントしたのですけれど、思った以上に喜んでもらえたので、レポートさせていただき…

ポーランドってこんな国! ひとり旅で分かった6つの魅力。

ワールドカップ第3戦で一気に注目を浴びている国、ポーランド。 ショパン、アウシュビッツくらいはイメージがつくかもしれませんが、それ以外はいまいちピンとこないかもしれません。 そもそもポーランドに行ったことがある人ってかなりレアなんじゃないで…

「マトリョーシカを作る」という趣味、はじめました。

ブログをはじめて誓ったのは「週5ペースで投稿します」でした。 が、結果は12投稿(今回で13回目の投稿)。 そして前回から約2ヶ月間、さぼり続けました。 ダメじゃん。全然ダメじゃん。 ―――はい、ダメですね。 有限不実行。ぐうの音も出ません。 では…