おひとりさまいらー

おひとり様のプロ・海苔こめが1人で“楽しくお得に快適に生活する”日々を綴っております。陸マイラーな仮想通貨2年生。銭ゲバでなにが悪い(・ω・)

「キングダム飲み会」がめちゃめちゃ楽しかったので熱くレポートしてみる。

皆さま、どもども。プロずぼらー・海苔こめです。

 

昨日、「キングダム飲み会」なるものがありまして、もうね ほんっと楽し過ぎだったワケですよ(o゚∀`o)アヒャッ━♪

 

f:id:mile-raku-tabi:20180406023339j:plain

 

 

メンバーとは ほとんどの方とはじめましてなのに、顔を合わすなり意気投合! 一夜明けても興奮が冷めないので、そのまま記事書いちゃるぜ! チェケラーーッ!

─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ

 

そもそも、キングダムって?

超人気漫画なので今更すぎますが、念のためのおさらい。

 

原泰久によるマンガ。青年マンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で2006年9号より連載中。13年4月現在、単行本は30巻まで刊行されている。争乱が続く春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年・信と、後に始皇帝となる秦王・政の活躍を史実フィクションを織り交ぜて描く。12年6月よりNHK(総合・BS)でテレビアニメが放送開始。13年、手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した。

(2013-5-2)

 コトバンクより引用

【注】単行本は現時点で49巻まで出ています。もうすぐ(4月19日(木))記念すべき50巻発売‼  

ちなみに海苔こめ、紙媒体と電子媒体 両方持ってます♪ 先に発売日が早い紙を読んで、そのあと持ち歩き自由な電子書籍を読むのだぉ。

 

 
 

 

 

キングダムとは・・・

 

キングダムとは・・・えーっとね。

f:id:mile-raku-tabi:20180406004302j:plain
 

キングダムとは・・・もうね。

f:id:mile-raku-tabi:20180406004105j:plain

 

キングダムとは・・・結局ね。

f:id:mile-raku-tabi:20180406001824j:plain

 

 めちゃくちゃ面白い‼

ええ、この一言に尽きます (´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

 

アメトーーク!の「キングダム芸人」は、神回。

アメトーーク!」で「キングダム芸人」をやって以来(もちろん神回として永久保存版になってます。)、さらに有名になりましたよね。

 

www.tv-asahi.co.jp

あれっ、最近と思ってたけど、2015年5月28日放送…あれからもう3年( ゚ ω ゚ ) ! !

 

イベントハウス縁〜Enishi〜

プロイベンターのとだてふゆきさんがオーナーをつとめるイベントハウス縁~Enishi~が会場。東京都葛飾区 四ツ木駅から徒歩15分ほどです。

シェアハウスの中に広いリビング?イベントルーム?があり、そこでほぼ毎日 幅広いジャンルのイベントを開催している、新しいタイプのイベント会場。

優しい雰囲気の内装のためか、とっても居心地が良いところで、通う度にホーム感が増します。

 

海苔こめも以前に2度イベント参加しました。

そのうちの1回が、「ブログで飯を食う女のゲスいブログ話。」というイベント。

前回のブログ記事の「ゲスブログトーク」の回です。

たはははは、2日ぶりのおっじゃま~でした。笑。

 

rakurakuzubora.hatenadiary.jp

 

正直、最初は四ツ木は遠いなーって思っていたのですが、こういうイベントって意外と距離あっても魅力的な企画だったら全く苦にならないものですね。

  

 

キングダム愛炸裂! みんなで自己紹介(ちょびっとだけネタバレ注意)。

キングダム好きしか居ない不思議空間。参加者は、ジャスト10人! ゆっくり話すにはちょうどいい人数でした。女性も海苔こめを含めて4人居ました~♪(嬉しい)

 

「女性で珍しいですね」って言われたけど、そうなのかな?

確かにキングダムって1ページで20人くらいの生首が飛んでいるシーンとか普通にあるから、二の足踏んでしまう女性も多いのか…な?

初期の絵も女性向けとは言えない雰囲気だったし(今の絵はかなり好きです。相変わらず生首飛んでるけど)。

 

会の始まりは、やっぱり自己紹介から!

思い出せる範囲で書いていきます…飲んでいたから結構いい加減…メンバーの皆さんごめんなさーい。

  • 名前&ニックネーム
 
  • 好きなキャラクター ☞ 政の人気高し!(意外でした。)もちろん王騎将軍の人気も絶大です。
 
  • 好きな話シーン ☞ 政が呂不韋に天下や国家の理想を語るシーン。とかとか。
 
  • 号泣したシーン ☞ 麃公将軍の最後。成蟜の最後。紫夏の最後。最後はやっぱり泣くよね Ʊ”-ʓ(;´༎ຶД༎ຶ`)Ʊ”-ʓ

 


自己紹介 ~海苔こめさんの場合~
  • 好きなキャラクター ☞ 信。常に主人公を好きになる単純なオンナです。信、ルフィ、桜木花道・・・“本能型のバカな天才”っていいよね♡ あと、自分大好き・廉頗さんもたまりませんわ♪
 
  • 好きな話シーン ☞ 咸陽で信が陽ちゃんを助けて恋愛フラグが立った?ところ。笑。
 
  • 号泣したシーン ☞ 尾到の最後。思い出すだけでも瞼が…熱いぜ…( ノω-、)クスン

 

他にも「禍燐の顔芸やばいでしょ」、「垣騎はいい匂いがするんだぞ」、「オギコって良いカラダしてるよね」と、話が尽きない尽きない 三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

 

そして王騎将軍のフィギュア撮影会がはじまったり、結構自由な感じでとことん楽しみました。

f:id:mile-raku-tabi:20180406022540j:plain

 大のオトナが躍起になってカメラを向ける姿…

 

f:id:mile-raku-tabi:20180406023042j:plain

 も、許して。こんなカッコいいモノ目の前に冷静でいられないでしょ!

 

2時間(電車乗り過ごして30分遅刻したので実質1.5時間)はあっという間でした。

何度も言いますが、ほんっと楽しかった!!

 

 

f:id:mile-raku-tabi:20180406003756j:plain

 

【結論】“共通の『好き』”があれば、即お友だち。